Jun,17,2012

南米ランキング、最終回は「南米で巡り合った特別な瞬間、Something Special」編です。
素晴らしいことだらけだった南米の中でも、特に心に残った瞬間をピックアップ。
こちらも順位をつけようがなく、すべてが堂々の一位です。
今回紹介する瞬間だけじゃなく、パタゴニア地方でもフィッツロイやキングペンギンコロニーといった特別な瞬間が目白押しだった南米の旅(詳細はパタゴニアランキング:「大感動編」参照)。
改めて、南米って本当に凄い大陸です。

 ☆弓場農場の日々(ブラジル)☆

日本からの移住した人たちが作り上げ、今なお旅人達を広く受け入れてくれている弓場農場。
ここでの新しい体験の数々と包まれるような温かな空間は、一生忘れられない思い出であり、私たちの将来の指針になっていくのだと思います。
わずか2週間の短い滞在だったけれども、その一つ一つの瞬間が特別な時間でした。

『それでも弓場は共同生活という形をもう90年近く続けている。
沢山の問題をともに乗り越えたからこそ、絆も深いのだろう。
温かい安定感のある大きな家族の形には感銘を覚える。』
-Mar,22,2012 「大きな家族(弓場農場vol.2)」より-

 

 ☆ウユニ塩湖の真ん中でキャンプ(ボリビア)☆

ウユニ塩湖の真ん中でテントを張るという夢がかなった瞬間。
夕暮れ時、地平線がピンクの空に溶けていく時間は、今思い出しても身震いがする素晴らしい瞬間でした。
ウユニの中心にある小島でテントを張るチャリダーが多いですが、是非、何もないところにポツンとテントを張ってみてください。もちろん乾季にですよ!

『いつの間にかに空と地面の境界があやふやになり、丸い地球がすっぽりと優しいピンクで包まれた。
地獄の思いをしたコイパサ塩湖での走行や、テンションが上がらずまるで修行のようだった今朝の走行も報われた気がする。』
-Dec,21,2011「ピンクの世界」より-

 

 ☆世界一の温泉を二人占め(チリ)☆

標高4000m超のスリレ塩湖にあるポジョケレ温泉。広大な池全てが天然温泉という贅沢極まりないロケーションの温泉を一日中二人占め。
あんなにワイルドで、静かで、気持ちのいい温泉は世界広しと言えどもそうあるものじゃない。
あれこそが、世界一の温泉です。

『誰もいない、そして何もない。
静かで、厳しく、でも優しい世界。
やがて日が昇り、優しい光がこの美しい世界にゆっくりと色を与えていく。
温泉の色は乳白色に、エメナルドグリーンに、マリンブルーにと、刻々と色を変えていく。』
-Dec,12,2011 「世界で一番素敵な温泉」より-

 

 ☆ペンギンと泳いだ日(エクアドル)☆


ペンギン大好きのようこの夢のひととき。ガラパゴス諸島でスノーケリング中、ペンギンがゆったりと魚と戯れているのと巡り合い、しばらく一緒にペンギンと泳ぐことができました。
その時間はほんの数分だったのかもしれないけれど、忘れられない最高の思い出です。

『もう胸がはちきれそうなくらい嬉しくて、改めて「諦めずにガラパゴスにやってきて良かった」と何度も口にした。』
-May,24,2012「ガラパゴス最強!」より-

***
5回に及んだ南米ランキング、お付き合いありがとうございました。
私たちは今、2カ月弱の予定で西ヨーロッパを周遊中です。
次回からヨーロッパ編パートⅡをお届けします。
これからも応援よろしくお願いします。


yokoandhiro | Ranking
© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ