Oct,20,2014

中学校のとき、Decadeという単語を知った。
なんで10年という単位で年月をまとめる言葉があるのか、
12,3の私にはよく分からなかった。

そんな私もいくつかのdecadeを語ることができようになった。


今年は北海道で暮らす素晴らしさを知ってdecade。
ひろと結婚してdecade。


十年という単位が別にどうだってことはない。
一日一日が、一年一年が貴重で変化に富んでいて刺激的であって、
そういう過去を作りたいと思うし、
そういう未来でありたいと思う。

10年をざっくりまとめて「こんな感じだった」って言えちゃわないようにしたい。


だけど、
10年という様々なできごとの蓄積を振り返って見るっていうのは、何だかいい。
自分の中での変化や成長を10年という単位で区切って振り返ってみると、
1、2年では見えてこないものが、グラフのような線をつないで見えてくる。

decadeという言葉があることの意味が少しづつわかってきたような気がする。


継続が苦手な私も少しづつdecadeという単位で振り返られることも出来てきた。

10年後、どんなdecadeが増えているんだろう。

何をするかな。何を始めてみるかな。
中身の濃いdacadeにしたい。


2024年への思い。


© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ