Jul,24,2014

写真展やらスライドライブでバタバタしていた我が家にも、やっと日常が戻ってきた。
やらなきゃならないことは山積みだけれども、
まずは週末を楽しむことが、やるべきことナンバーワン。
楽しいペースをつかまなくっちゃなのだ。



北海道の道路のトレードマーク、矢印たちは、雪に埋ってしまう冬、道路がここまでですよというマーク。

スライドライブで熱く自転車旅の良さについて話したばかり。
やっぱり自転車に乗るか〜ということで3連休は自転車旅。
The北海道な爽やかな夏空。
サンサンと照りつける強い日差しにカラッと涼しい風。
もうほんの気持ち暑くって、あっちーと言いながら海とかに飛び込める感じだと
ほんとパーフェクトなんだけどな。


基本的には北米に似てると思う北海道だけど、ときたまアフリカっぽくも感じる。

車で通ってきた道も自転車で走ると気持ちがいい。
緑のキラキラ感だとか、森の奥行きだとか、響き渡る鳥のさえずりだとか、真っ青な空と透明感のある空気とか、車の中からよりも何十倍も何百倍も感じることができて、
その瞬間瞬間がたまらなく愛おしい。
お腹はペコペコになるし、喉はカラカラになる。
ペコペコ腹にはコンビニ弁当だって「うまーい!」と唸らせるし、
カラカラ喉に注ぐ、キンキンに冷えたビールは何ものにも代えがたい。
大げさなようだけど、「幸せ!!生きてる〜!」と喜びを感じられる。


自転車で近くまで来たので、冷やかしがてら”青い池”に寄ってみた。凄い渋滞、行列、やっぱりがっかり。

そして、ここは北海道。
景色は素晴らしいし、一生懸命に山を登ったあとには最高の温泉が待っている。
深い森の中でキャンピング。
森の木々を少しいただいて焚き火。


ほんといいところだな、北海道。
楽しい夏の幕開け。



© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ