Nov,24,2012

そろそろ更新しなくちゃ、と思い立ってから早2年。
いい加減にデザインを考えなくちゃ、と思い始めてから早半年。
いろいろ言い訳をしては全然手をつけてこなかったGOODS(旅の持ち物)ページ
ついに、いよいよ、4年ぶりの大更新です!

モノを持てば持つほど重さという形で自分に跳ね返ってくる自転車旅。
そんな旅のスタイルを続けていると、何が必要不可欠で何が贅沢品なのか、文字通り体で感じるようになってきます。
本当に必要なモノって、意外と少ないものです。

かといって、必要最低限のモノだけで旅を続けられるほど、鉄の意志を持った二人ではありません。
旅が長くなればなるほど、心のゆとりを保つための贅沢品が愛おしくなってきます。
旅の始めは「いかに荷物を軽くするか、どれを削れるか」がテーマでしたが、
次第に多少重くても心が嬉しいと感じるアイテムを持ち運ぶことに抵抗がなくなってきました。

その結果、私たちの荷物は自転車込みで一人約50kg、食料や水を数日分積み込むと60kgを超えることもあります。二人共通で使えるテントやキッチン用品などがあることを考えれば、二人で100kg超の荷物は多い方だと思います。

「これいらないんじゃない?」「少し重いけど、やっぱり欲しいよね。」
そんな葛藤を4年間続けた集大成、現在の持ち物を一挙大公開です。
これから旅に出るチャリダーやバックパッカーの参考にしていただければ、
また、旅の予定がない人も「チャリダーってこんなの持っているんだー。」なんて頷きながら見ていただけば、とても嬉しいです。

デザインも一新したGOODSページへは、こちらをクリックしてください。


© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ