Feb,21,2010

安くて美味しい食事が食べられる場所といえば、やっぱり市場(メルカド)!
メリダのメルカドには魚介類からタコスまで何でも揃っていて、見ているだけでもヨダレが止まりません。

地元の人たちに交じってモリモリ食べていると、
あちらこちらから食べ方の指導が飛んできたり、どうだうまいか?って声が飛んできたりします。
ただでさえ美味しいメキシコ料理も、陽気で親切なメキシコ人に囲まれて食べれば一段と美味。


魚介たっぷりのセビッチェ。酸味と辛みがたまりません!

魚介類のカクテルも美味しかったけど、やっぱりセビッチェ(魚介のマリネ)が一番のお気に入り。
南米では白身魚の刺身がメインだったけど、このメルカドのセビッチェには白身魚は入っていません。
その代わりエビやタコや貝や牡蠣がてんこ盛りで、もう食べきれないほど!
これボリュームで50ペソ(350円)。もう心もお腹も大満足です。


日本でもおなじみのナチョス。意外と肉々しい


hiro | Mexico
© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ