Feb,18,2010

中南米は只今カーニバル真っ最中!
カーニバルといえばブラジルが有名だけど、
私たちが居るメキシコ、メリダでも連日連夜街中どんちゃん騒ぎ。
メキシコ、ユカタン半島の中ではメリダが一番盛り上がるということで、
かなり無理をして2日で265kmを突っ走ってメリダへやってきた。


メキシコの子供たちはめちゃくちゃ可愛い!!


ビール会社の車がやってくるときが一番盛り上がる。だってビールを配ってくれるのだもの。

ディズニーランドのパレードのようなカーニバルで、
私たちが参加できるタイプのカーニバルではないのが少し残念だけど、
陽気なメキシコ人たちがお祭り騒ぎで益々陽気で、すれ違う人々がみんなニコニコで、
その場に居るだけで楽しいし嬉しい。
それにメリダは治安がとっても良くて、安心して夜出歩けるのもいい。
宿の心地よさも手伝ってかれこれ4泊目。
そろそろまた走りださなくちゃね。


ナイスバディなお姉ちゃんたち。


パレードが終わった後も飲めや踊れやで大賑わい。


1泊500円程度の宿なのにプールもあるし雰囲気も良くて素晴らしい。


yoko | Mexico
© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ