Jan,28,2009

米+マカロニ+スパゲッティ+トマトソース+オニオンフライ+レンズ豆。
炭水化物の塊にして栄養はほとんどなし、そしてお世辞にも美しいとはいえない見た目。
それなのに何故かハマってしまう不思議な食べ物、
それがエジプトのスーパージャンクフード、コシャリ。


混ぜた後のあられもない姿。

食べる前にひたすら混ぜる。
備え付けのチリソースとレモンソースをお好みで入れて、ひたすら混ぜる。
そして体育会系よろしくひたすらがっつく。黙々とがっつく。
すると、食べた後には不思議な満腹感と満足感に満たされます。
これが自転車を漕いでいる時にあったら最高だったのに。

どこでも同じ味でしょと思いがちだけど、実は店によって味が全然違う。
店によっては、残飯のかき集めを食べているようなまずさ、
店によっては、全てに調和が取れた絶妙な美味しさ。
ジャンクフードも以外と奥が深い。エジプトに来たら、是非一度お試しあれ。


hiro | Egypt
© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ