Nov,04,2008

kasの町外れのビーチ沿いにあるキャンプ場に連泊中。
ハイシーズンには190もあるビーチベッドの取り合いになる程混みあうビーチも、
ローシーズンの今は私たちのプライベートビーチ状態。
好きな音楽流して朝からビール片手にビーチベッドと海を行き来をしながら
地中海リゾートを満喫中。
ローシーズンとはいえ、朝から海に飛び込める気温で、
日差しは強いけど涼しい風が吹いて、
なんせ人は少ないのである意味ベストシーズン。


アンタルヤの南西にある地中海沿いの半島は青く澄んだ海はもちろんのこと、
2000m級の山々が海岸沿いに連なる山も海も楽しめるパラダイスルート。
500kmに渡るトレッキングコースもあって、その一部をもうすぐ歩く予定。
フラットな海岸沿いを走るイメージでやってきたら、さすが山がちな半島だけあって、
毎日見事にアップダウンの繰り返し。
ソーラーパネルでも背負いたいくらいに日差しはウルトラ強くてクラクラするし、
足腰は若干悲鳴をあげているけど、
1日の終わりは青い海の前で潮風に吹かれながらビールを飲めるもんだから、
そんな苦労もチャラになる。


レモン・オレンジ畑の中でキャンプ。取り放題のオレンジやレモンは味が濃くて最高にジューシー。


かっこいいロッキーな山々の中を走っているとすぐそこが海という感じがしない。

それにしても
青い海、オレンジやレモンの木、ブーゲンビリアにハイビスカス、そして太陽!
南国モードって何でこんなにも人を解放的にさせるんだろう。
4年間北海道に暮らして、雪のある生活もいいなと思い始めたけど、
やっぱり南国ってすばらしい!!


オリーブ摘み中のおじちゃんとおばちゃん。


yoko | Turkey 1
© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ