Aug,20,2008

気づけばもう札幌を発つまで1ヶ月もない。
この自転車の旅に出たい、出よう!と決心した日から、出発できる日があまりに先すぎて
私の短い首がながーくながーくなってしまうほど待ち続けた2008年9月が、もうすぐ来てしまう。
せっかちな私は決断したらすぐに行動に移したいたちだから、旅に出ようと決めたのに
すぐに出発できないことに苛立ちさえ感じることもあったけど、
振り返ってみるとこの待っていた日々は無駄ではなくて、それどころかこの為に待っていたんだなと
思える沢山の出会いや出来事があった。
やっぱり物事は自然の流れに任せるのが一番なんだなって
そう思わずにはいられない。


この旅のことだけじゃなくて、何事にも共通すると思うのだけど、
いつでも動ける心の準備と、やりたいことに対する熱意と努力は欠かしてはならないけど、
でも何より大切なのは流れに身を任せることかなって思う。
なんでかな、流れに上手く乗れると、力まなくてもすーっと上手くいくんだもんなぁ。

いやー、それにしても目まぐるしい。
日ごろノンビリしてたツケかな。
一日丸まるベッドの上でゴロゴロしてたい欲求にかられるけど、
ぐっとガマン。


© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ