Aug,25,2008

ドタバタのガレージセールも終わって、沢山の方に来ていただいて
だいぶ物がはけたものの、まだまだ物に埋もれている我が家です。
まだ欲しいものがあるかたはぜひご連絡お待ちしてます。

物をあまりに持っていたことを反省した一週間の締めは山登り。
北大雪のニセイカウシュッペ山へ。
北海道での山登りはもうしばらく出来ないのかと思うと本当に悲しくなってしまうのだけど、
その最後を飾ってくれる山としては本当に素敵な山でした。
山はもうちょっとでやってくる紅葉の準備をしていて、
成長で忙しかった夏と冬支度の秋の間のちょっとしたナツヤスミを
取ってるかのようで、静かで穏やかな空気が流れていて、それが妙に心地よかった。

ニセイカウシュッペ山は1878mあるのだけど、登山口は1000mほどから始まるから
山道も険しくないし、ずっと景色が開けていて爽快。
高度を上げていくにつれてどんどんゴージャスな景色が目の前に広がっていく
ご褒美もあって、「うわー凄い!!」を連発。
「山っていいね、北海道ってやっぱりすごいね、北海道に生まれてよかった!」って夏山はあまり登ったことがなかった
ごおちゃんとななえちゃんも興奮気味。

360度山々が望める、静かな頂上でカップラーメンをすする。
体が暖まって、塩分の濃い味付けが汗をかいた体に嬉しくって、
たまらなく美味い。
普段はカップラーメンなんて好んで食べないけど、
山の上のカップラーメンはやめられない。

北海道の山とはしばしのお別れ。
もう来月半ばには素晴らしい色に山が染まる時期なのに登れないのが残念だけど、
また5年後に楽しみを取っておこう。


© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ