Jan,08,2014


明けましておめでとうございます。
気づけば帰国してもう半年も経っていました。
年末にはカナダ人の友人が遊びに来てくれ、11年ぶりの感動の再会を果たしたのですが、8月にそのことを伝えられたときは12月なんて遥か先のことすぎると思っていたのに、気づけばあっという間に来て、そしてあっという間にその楽しい時間も過ぎてしまいました。



年末年始はスキー大好きのカナダ人友人をも唸らせるパウダースノーをニセコで堪能。
毎朝6時半に起き、リフトオープン前から並びと、寝正月からはほど遠い「部活動な正月」を送りました。
ニセコは凄いです。
そして世界中を回って来ても尚、北海道は本当に素晴らしいところだと実感しています。
ニセコから札幌へ戻ってくるときに通る峠、中山峠を越えると、
ニセコでは約1週間吹雪で真っ白な雪しか見えなかったのに、輝いたふんわりした雪をのせた木々と、シベリアンハスキーのようになった雪山が眩しいくらいに真っ青な空をバックに出迎えてくれました。
あまりの美しさに、そして1週間のふわふわの雪の楽しさを思い出しつつ、「北海道サイコー!」と叫びました。
ほんの気軽な気持ちから移住を決めた北海道。
このご縁に心から感謝して、私たちの北海道ライフ5年目をめいいっぱい楽しんで行こうと思っています。

みなさまにとって、ますます素敵な年になりますように。
北海道へぜひ遊びに来てください。


10年前のカナダ生活は、Kevinがいてくれたからこそ楽しかった!彼とはネパールで1ヶ月のトレッキングも一緒にした仲。今度は10年も年月を空けずに会おうと誓った。


© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ