Apr,17,2011

コロニア・デル・サクラメントで泊まった宿、SUR HOSTELが心地よかったので、
写真とともに紹介。
外からのぞいたセンスある家々も、きっとこんな感じにすっきりとまとまっているのかなぁと想像を膨らませながら街歩きをしていました。


スタイリッシュにまとめてあるのだけど、床やドア、家具が落ち着く木製で、大きな窓からは緑もいっぱい見えるので柔らかい空間になっていて心地いい。
安宿なのにベッドマットがしっかりとしていて寝心地がよかったのも連泊の決め手。
広いリビングやダイニング、清潔感にあふれたキッチン、開放的な屋上テラス。
さらに新しい宿でフレンドリーなスタッフたちのやる気があるので、いい気も流れていて、それもよし。
おススメ素敵宿です。


この宿に泊まっていていいなぁと思ったのは、実はシャッター。
日本の雨戸は重苦しいものが多いけれど、小さい隙間から少しだけ光が漏れてくるこのシャッターは、朝は起きやすいし、光が当たると壁が綺麗な模様が映るのも可愛い。
外から見た感じもすっきりとしていて景観の邪魔にならない。
このコロニアの街の住宅にはこのタイプのシャッターが良く使われていました。



SUR HOSTEL
Rivadavia 448 ,Colonia del Sacramento, Uruguay
tel: (+598) 45220553
http://www.surhostel.com/en/index.html
ドミトリー:1人14ドル~(4人部屋、6人部屋、8人部屋)
ダブル:50ドル
いづれも朝食付き




yoko | Uruguay
© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ