Jun,09,2010

4か月間続いた中米の旅も終わった。
短期間の一時帰国を経て、次は中国からトルコに向けてシルクロードを走り始めます。
ずっと楽しみにしていたシルクロード。
中米は観光中心であまり走らなかったので、久しぶりに自転車旅が長く続くのも楽しみです。

この4か月の中米の旅を一言で表わせと言われたら、
迷わず「彩り」と答える。
脳の中がモザイク画になりそうなほど、色、色、色、の4か月だった。
もともと「色」が大好きな私は、鼻血が出そうなくらい興奮した。
もし私が画家だったら、吸収した色々な色をキャンバスに向かってぶちまけているだろう。
というか、出来ることならそうしたい。
沢山インプットしたのにアウトプット出来なくて、
今の私は飽和状態でそれが若干ストレスなくらいだ。

中米を旅していて、アーティストっていいなって思った。
今回の旅では画家や、物造りアーティストの旅人と出会った。
彼らは見たもの吸収したものを一旦自分の中に取り込んで、そして作品にできる。
それがとっても羨ましいと思ったし、ぜひ彼らの作品を見てみたいと思った。
彼らがここで何を感じ、何を吸収したのか。
それが彼らの感性を通すとどんなものになるのか、とっても楽しみだ。
長く旅をしていて、今回ほど何かアウトプットしたい、描くなり造るなり何か形にしてみたいと思ったことはなかった。

とにかくこの吸収した「色」を何とかしたくて、塗り絵を買ってみてしまった。
更に欲張って、いつか自分でスケッチして、それに色がつけられたらいいな、と「スケッチの仕方」などという本も買ってしまった。まったくもって絵のセンスのない私でも、スケッチくらいはできるようになるのかな。
乞うご期待。

*****お知らせ*****
Photosにメキシコの写真をアップしました。
私たちが心を奪われた素敵な彩りの国の写真を是非ご覧ください。
また、過去のトップページも引き続きアップしています。合わせてご覧ください。


yoko | Mexico
© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ