Oct,14,2009

バンコクへよく行くようになってから
もう13年経とうとする。
行くたびにどんどん高層ビルが増え、お洒落な店が増え、都会になっていくけれど、
庶民的な路地裏や屋台も健在なのがバンコクのいいところ。


美味しくて通いつめた店も、ここ何年かであれよあれよと
なくなってしまって、再び開拓を始めなければならないのが面倒臭い。
そんな中で、だいぶ昔に美味しかったと記憶していた店に久々に寄ってみた。

夕方の開店とともにワラワラと人が集まってきたかと思ったら、あっという間に満席。
皆がもれなく頼んでいる様子の、サバほどの大きさの魚を一匹まるまる塩で包んで蒸し焼きにしたものや
ソムタムを注文して一呼吸。
目の前に現れたデッカイ魚は身が驚くほどフワッとしていて柔らかで、
暑い国の魚とは思えないほど魚の味がしっかりとしている。


見かけはショボイけど、フワッフワでおいし~い。つけダレが付いてくるけど、タレにつけちゃもったいないほど、そのままの味がいい。

ソムタムもなかなかな味!
とにかく魚が美味い。
あまりの美味しさに2日連続で通ってしまったほど。

場所は伊勢丹デパートを出てすぐ、プラトゥーナム方面へ向かって左側歩道上にある屋台の2軒目。
夕方5時くらいからオープン。
沢山のお客さんでにぎわっているし、炭火の上で魚が転がっているのですぐに見つかります。


yoko | Thailand
© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ