Aug,15,2009

タンザニアを走っているとき、マラウィから北上してくる旅人たちが口をそろえて
「ンカタベイはいいよ~。」
と言うもんだから、期待を大にして私たちはひたすらンカタベイ(マラウィ湖)を目指して
向かい風にも負けず走り続けた。

期待を大にして訪れたNkhata Bayは、期待以上のパラダイス!
青い海のように青い湖、
ジリジリ、キラキラと照りつける強い日差しに心地よい風。
宿、マヨカヴィレッジは絶好のロケーションにあって、
適当に設計されたかように、コテージとキャンプサイトと木々がバランスよく美しく考えられて点在していて、トイレの窓からの景色やシャワールームからの景色さえも考えられていて美しい。
テントの入口からは青い湖面と青い空のみが見えるキャンプサイトも素晴らしいし、
美味しいピザやステーキ、キンキンに冷えたビールにソーダフロートまであるChilling Outレストランではもはや予算なんて考えるのはアホらしくなる。


毎日キラキラ。やっぱりビーチはいいっす。

そんなわけでンカタベイにかれこれ5日。
明日出る予定だけど、果たしてこのパラダイスから抜け出せるのかな。


いつも人気で満員のマヨカビレッジ。ラストワンだったテントサイトは最高の場所だった。残り物には福あり。

でも、一言。
私はやっぱり本物の海のほうが好き。
ひろは海のようにきれいな湖のほうが塩でベタベタしないから好きだっていうけど。


美味しくてノンビリできるレストラン。木曜日はなんとフリーランチ!


yoko | Malawi
© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ