Jul,28,2009

「世界を自転車で旅してます!」なんていいつつ、自転車にさわらないこと早2ヶ月。
いいかげん自転車くんたちが不機嫌になってしまいそうなので、
私たち、自転車旅を再開させました!

日本に一時帰国前と今回とで、
ダルエスサラームの水野ご夫妻のお家に合計2週間もお世話になりました。
盗難に遭った日に初めてお会いしたのにもかかわらず、2週間という長い間
本当の家族に対するように、沢山の愛情を注いでいただきました。
盗難に遭ったのは悲しいことだったけど、
水野家を始め、沢山の方々に助けていただいたり、新しく色々な人に出会えたりしたことは、
私たちにとって本当にかげがえのないことだったと思います。

改めて本当に沢山の人々に支えられて、私たちは生きているんだなと思いました。
いつか、支えてくれている人々に恩返しをしなくてはならないとも思うし、
私たちも誰かを支えられる存在になりたいとも思います。

温かかった水野家を出るのは本当に寂しかったけど、
こうやって、また会いたい人たちが出来るというのは幸せなことだなとも思います。

アサンテ・サーナ


かわいい愛犬モモとミナミ。もうあなたたちが恋しいよー。


ご夫妻とお散歩中に遭遇した、でっかいバオバブツリー。

水野ご夫妻は日本では伊豆で「南回帰線」というペンションをされています。
1,2年後(ご夫妻がご帰国後)には明るくって楽しいご夫妻にペンションでお会いできます!


yoko | Tanzania 2
© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ