May,19,2009

明日、いよいよ再スタート。

半月もあるから暇を持て余すんじゃないかって
心配にすらなった日本滞在だったのに、
今晩も用意に追われてアタフタしてるのは何故?

そうそう、インフルエンザなんてなっちゃうもんだから、
いろんな予定が狂ってしまって
友達と会う時間も足りなくなってしまってガッカリ。
あー、もっともっと沢山の友人と会いたかったのになぁ。

今はとにかく寝たい!
毎日睡眠が足りなくて、
エチオピアに着いたら眠りこけちゃうんじゃないかって心配にもなる。
インフルエンザ中あんなに寝たのに、
自転車旅中は日没と同時に寝て一日10時間以上も寝てたりもしたのに、
眠くて仕方ない。寝だめって出来たらいいのにね。

日本に帰ってきたら、
ご飯が美味しいことに、熱いお風呂が気持ちいいことに、
ケーキのスーパー洗練された味に、もっともっと感動するのかなと思ったけど、
意外とそんなのどうでもよかったりして、
そんなことより家族や友達との再会が
想像以上に何だかとっても嬉しかった。
旅先でも本当に多くの人たちに支えられて毎日楽しく旅が出来て幸せだって思っていたけど、
日本でも家族が、沢山の友達が温かい気持ちで支えてくれていて、
本当に幸せだなって思う。
前から分かっていたことだけど、
こうやって再確認できたことで私たちのエナジーは超満タン!!
ありがとう、みんな。

「もうなんでもかかって来いっ。」
と言いたいところだけど、
やっぱり盗難はゴメン。
出来るだけ平和に旅が進められますように。
そう願って
また明日から元気に旅をつづけます。
いってきまーす。


yoko | Japan 1
© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ