Jun,02,2008

週末に友人のケイティと支笏湖へ自転車でキャンプに出かけようと思ってたけど、
あまりの寒さと雨に断念。
最近なんでこんなに寒いの?ってくらい寒い。
断念したものの、なんだか体を動かしたくて札幌市内の山に登る。
低い山だけど、新緑がとっても綺麗で幸せな気持ちになる。
家に閉じこもってなくてよかった☆

北海道の新緑はやっぱり素敵。
緑色の種類が豊富で、木々ごとに緑色が違うから、
森全体が動いているみたいに見える。
とにかく緑が生き生きしてて、
一歩歩いては上を見て、光を通した葉っぱの美しさにハッとして、
一歩歩いては下を見て、植物達のさきっちょにかわいい黄緑の若葉が
くっついてるのがかわいくってニンマリ。

ニンマリといえば、

ポストを開けたらこんなかわいいポストカードが届いてた。
写真展のときにスライド&トークを聞いてくださった方が
送ってきてくれたお手紙。
メールは便利だけど、やっぱり手紙っていいな。
嬉しさ百倍。とーっても嬉しかった。
ありがとう!!

大好きな友達もよく手紙をくれる。
彼女はおしゃべりなタイプではないんだけど、
文章が上手。表現がゆたかで面白くて、彼女の手紙が大好き。

手紙っていいよな~。

ポストを覗いたときに
DMじゃなくて手紙が届いてるともうその瞬間からテンションがあがる。
まずはエレベーターの中でさらっと目を通して満足して、
おうちに入って読み返して、
お茶いれて読み返す。
幸せな気分でね。


© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ