Apr,24,2008

ここ最近の札幌はもう春をすっとばして夏が来ちゃったみたいにあったかい。
沖縄を抜いて日本全国で札幌が一番暖かかった日もあったくらい。
陽気なのはいいんだけど、やっぱり変だぞ、地球。

通常桜はGW中~後に咲くのに、
もうすっかり街はサクラ色。
サクラもタンポポも新緑もいっきにドバーっとやってきた。
あんまり急に暖かくなるもんだから、
葉っぱも花ももう大慌てで出てきちゃった感じ。

今年はGWに関西に行くから、サクラを見ることが出来なくて残念って
思ってたのに、サクラを見ることが出来て嬉しいんだけど、
大丈夫なのかなぁ、そんなんで。

それにしても毎日ミドリの成長がすさまじい。
一昨日までちびっと緑の葉っぱが外を覗いてるかな、ってくらいだったのに
今日見たら、もう木々は葉っぱだらけ。
急成長。
ナツヤスミの子供みたいだなぁ。

さーてと、写真展の用意でとっちらかった頭の中と、部屋をなんとかしなくっちゃ。


© yokoandhiro All rights Reserved. | 管理者ページ